美肌コスメ道を行く

会社の健康診断もうすぐです。前回までは2・3月頃にしていたので、極寒の中でTシャツor下着姿になるのが過酷(;´д`)と思っていたのですが、今回そのことを考慮して11月にする事になりました。(寒いの苦手だから感激です。)
因みに健康診断って会社の負担で色々な検査をしてもらえるので健康状態を知るには有難い行事ですよね。30代後半にもなると健康にも色々な不安が有りますもんね。

 

不安と言っても、ものすごく健康というわけでなくても体に明らかな異常が怒らなければ病院なんて行こうと思いません。そんな余裕も無いですしね。疲れやすいと感じても、クラクラする事があるなと思っても”歳とってきたからかな”で済ませがち。

 

なので健康診断は病気の早期発見には必要不可欠。
でも、不満な点も。。。結果がでて”要再検査”とか”要治療”見たいな記載が有ると不安だから病院行くんですよね。で結果はと言うと。。。何とも無いって事が度々。。。

 

『もっとしっかり見てくれよヽ(`Д´)ノ!!』って思います。

 

それに、健康診断で書かれている事をムシすると、その部分で何か有った時に保険関係で不利になるとか誰かから聞いたことが。(←この情報事実なのか(;・∀・)?興味のある方は調べて見てください。)
今年は変な結果出ませんように

続きを読む≫ 2016/05/18 23:47:18 記事

飲むだけで簡単キレイに!!和漢の美容茶ならコレ!!
美容のために美容茶を飲んでいる人って私の周りにもけっこういるのですが、飲むだけでキレイになるのなら美容にいい化粧品をあれこれ塗ったり、パックやマッサージをするより、簡単で断然いいですよね!!
美容にいいお茶というとハトムギ、玄米、月見草、ドクダミ、ハブ茶、プーアル・・・とまるで爽健美茶の歌詞の植物のイメージですが、それにピッタリのお茶があるのを見つけてしまいました!!

 

それは、たまたま何かいい化粧品はないかな〜と思ってインターネットを見ていた時だったのですが、ドモホルンリンクルの再春館製薬のホームページを見ていたら「美活湯」というお茶があって、100を超える和漢植物の中から12種類を厳選して再春館製薬独自の配合で仕上げたもので、おいしくて体調やお肌の調子も整えてくれる女性に嬉しいお茶になっているみたいです(^-^)

 

その厳選された12種類を見てみると、爽健美茶の歌詞の植物はもちろん、クマザサや柿の葉などの美容にいい植物も入っていたので一度、飲んでみたいな〜と思いました!!

続きを読む≫ 2016/05/18 23:47:18 記事

地黒で健康的なお肌も魅力的!!
私は今、40才なのですが、昔はとにかく美白を目指してとにかく明るい色のファンデーションを選んで白く塗りたくっていましたが、最近は美白というよりは自分に合ったファンデーションの色で健康的で立体的に見えるようなメイクをするように心がけています!!
芸能人でも地黒の人もいますが、黒くてもお肌がキレイで似合ったメイクをしているとすごく健康的で素敵に見えます!!
LiLiCoさんみたいに元々は色白でも、わざと焼いて黒くする気持ちもわかるような気がします!!こんがり素肌だと茶髪も似合うし(笑)!?

 

なので、私も最近はファンデーションの色合わせをしてもらう時も勧められた色をそのまま買うようにしています。昔は、勧められた色よりワントーン明るいものやピンク系を選んでいたのですが、最近はナチュラルな色を選ぶようにしています(^-^)

 

年齢とともにクスミも気になるところではありますが、あまり顔を白くし過ぎて浮いてしまわないように心がけています。時々、顔の色と首の色が妙に違いすぎる人がいるのを見ると自分も気をつけなくてはな〜と思ってしまいます(^-^;

続きを読む≫ 2016/05/18 23:46:18 記事

会社で健康生活月間という行事がある。
一ヶ月間の生活を見直す事がテーマで毎年行ってるんだけど、なん項目お題が有り、その中から自分がやってみようと思うテーマで一ヶ月過ごすと言う感じ。一ヶ月間はお題が達成できたか毎日記録しなくっちゃイケない。メンドくさい行事(ノД`)
『何で普段の生活まで会社に縛られなくっちゃいかんのさ!自由にさせてよヽ(`Д´)ノ』って思うから真面目にしたことは無いんだけどね。

 

でも、お題を見てると、自分にも痛い所ばかり。。。飲みすぎ・食べ過ぎ・睡眠不足・運動不足etc耳が痛い。この際、この機会に真面目に取り組むべき!?唯一引っかからないお題は”だばこ”に関する所だけかな。

 

健康には成りたいと思うケド、仕事や用事で疲れてるから努力してまで健康的な生活をするのはストレス溜まるんだよね。続けるぞって精神力が足りない。家で位”ノベ〜”と過ごしたいもん。

 

こう言う生活をしていく為のコツとか有るのかな。それとも人間一度は崖っぷちに立たされないと努力しようと言う気が起こらないのだろうか。。。崖っぷち。。怖い。。

続きを読む≫ 2016/05/18 23:45:18 記事

最近はFacebookやLINE、SNSで自分の顔写真をアップする人も多いですが、そんな時大活躍なのが「美白アプリ」の存在!!
最初、友達が教えてくれて実際そのアプリを見たのですがほんとに美白というか美肌になってすごくキレイに編集されていました(驚)!!

 

最近では当たり前になってきているこのアプリですが、写真と実物が違うのでダマしなのでは!?と良いような悪いような気もしますが、私も自分が証明写真などを撮る時はついつい美肌撮影にしてしまいます(^_^;)

 

目を大きくしたりするアプリなら全然違う人になってしまう可能性もありますが、美白や美肌くらいならキレイには見えるけど違う自分にはならないのでアリかな〜と思います!!

 

本当は、実物が美白になれば一番いいのですけどね〜と思う私でした(^_^;)

 

これからは美白のスキンケアにも少しは気を使って「雪肌精」でも買ってお肌のお手入れでもしてみようかな〜と思う今日この頃です(笑)。

続きを読む≫ 2016/05/18 23:45:18 記事

昔、通販でコスメを注文していた時によく一緒に入っていた試供品の中に「米ぬか」の化粧水や乳液が入っていたのですが、それが使ってみると結構良かったです!!
米ぬかの化粧品をつけるとお肌がすごくしっとりもっちりしていい感じで、

 

私も当時通販で買っていたのは口紅やアイシャドウばかりで化粧水や乳液などの基礎化粧品は通販で買っていなかったのですが、この米ぬか化粧品を試してみてからは基礎化粧品も通販で買ってみようかな〜と思ったくらいでした。
いいものは使ってみないと分からないのだな〜とそれからというもの試供品が付いてくると、必ず使うようにしています!!

 

私はどちらかと言うと乾燥肌で洗顔後などはほんとに肌がパキパキになるので、その後につける米ぬかのしっとり感がすごく良かったのかもしれませんが、サッパリが好きな人はもしかしたらベタつき感がちょっと気になるのかもしれません。
とにかく、米ぬか化粧品はかなりお肌が潤って私にはすごくいい感じでした!!

続きを読む≫ 2016/05/18 23:44:18 記事

よく乾燥するとシワになりやすいと言いますが乾燥といえば冬のイメージですが、私の場合冬より夏の方が何だかシワになっているような気がします。
以前、化粧品メーカーの人が言っていたのですが、シワは意外と夏も要注意!!なのだとか・・・。

 

夏のお肌にも保湿と紫外線対策は欠かせないらしく、エアコンや除湿器での乾燥も結構お肌にダメージを与えているみたいです。
それまでは、夏はベタつくからと化粧水や乳液、保湿クリームの量をいつもより少なめに塗っていたのですが、その話を聞いてからは夏でも冬と同じように保湿するようにしています。

 

今までもこうだろうと思いこみでしていて違ったことも多いので、化粧品を取り扱っている人の話なら間違いないと思うので、最近はお肌の専門家に聞いてお手入れするようにしています(^^)
話を聞いていると知らないことも多いので「へぇ〜」と思うことが結構あります(^_^;)

 

もう何十年も毎日お化粧しているのに初めて聞いたというのもしょっちゅうです。

続きを読む≫ 2016/05/18 23:44:18 記事

最近、ヘルスケアリゾートってのが有るみたいだよね。ちょっとリッチに健康的に過ごせる場所って感じですよね。旅行って言うと気を許し過ぎて、美味しいものを食べ過ぎたり、ちょっと飲みすぎてしまったり、以外と健康的とは言い難いように思いますもんね。
”ゆったりした気分を味わいたい。でも、気を緩め過ぎて体調崩したりもしたくないし。”が休日の掟。有意義に過ごしたですもんね。健康的に過ごせて開放感も味わえるならヘルスケアリゾートいいんじゃありません?って思うワケですよ。

 

なかなか自分で健康的な生活とか出来ないし色々な健康療法を体験できるみたい(全身温熱浴・ソアラ、鍼灸、アーユルヴェーダ、クラニオセイクラルセラピー、フラワーエッセンス、アロマ、ヨーガ、瞑想など)食事もバランスなんかを考えてくれてるし、リッチに過ごせそうな感じ。女子は癒しとして行って見るのも良いかも〜。

 

たまに思うのは旅行とかイイなって思うケド、目的地に宿泊・温泉以外で目的が無いかなって時に余った時間をどう過ごすのか?って悩む時が有るんだよね。どうせなら一日プランが考えられてるのは、ある意味有意義に過ごせるポイントなのかも。

続きを読む≫ 2016/05/18 23:43:18 記事

化粧品カウンターで無料でお肌診断をしてくれますよね。それって、毎日使っているスキンケアが自分のお肌にあっているかチェックできるし、実は隠れたお肌のトラブルがあったりします。
私は毎日しっかりスキンケアをしたつもりで、ルンルンで化粧品カウンターに行ったことがあります。お肌の調子も良いし、ファンデーションのノリも悪くない。化粧品も少し変えて毎日しっかりスキンケアをしていたので自信満々だったんです。

 

でも無料診断してみると、「水分がちょっと足りませんねぇ」だって!えぇぇ〜!毎日頑張っているのに何で?!とびっくり。勧めてもらった化粧品が合わないんじゃないのぉと疑ってかかりましたよ、もちろん!でも、よ〜く考えたら、私、化粧水をケチってコットンを使わず、手のひらにのせて化粧水をお肌にのせてました。

 

それが原因のようなんです。ケチってしまった私がいけなかったんです。疑ってごめんなさい(TmT)そういうことも含めてチェックできるし、無料だから気兼ねなくいけるといいですよね。

続きを読む≫ 2016/05/18 23:42:18 記事

目元のトラブルってすぐにでますよね。くま・くすみにシワやたるみ。すごい狭い範囲なのにこんなにトラブルがあるし、すぐにトラブルが出てきちゃうやっかいな部位ですよね。
だから、目元専用のスキンケアアイテムってたくさんあるんですよね。

 

まず、目元専用のクレンジングがあります。顔全体のメイクを落とす前にまず目元のメイクを落とした方がいいようです。確かに、目元はアイライン・アイシャドウ・マスカラなどしっかりばっちりメイクがついちゃっていますからね。特にマスカラは水に強いものもあるのでしっかり落とさないと目元が黒くなってきてしまいます。

 

そして、目元専用のアイクリームがありますよ。普段使いの化粧水で目元のトラブルが起こってしまう時はアイクリームでピンポイントでしっかりスキンケア成分を浸透させましょう。目のまわりって丁寧にスキンケアをすると次の日には効果が見れたりするから、うれしいんですよね。

 

それにプチプラアイクリームもあるから、使い始めやすいですよ♪それでも効果が見られないようなら、化粧品カウンターへGO!!!

続きを読む≫ 2016/05/18 23:42:18 記事